お出かけ

世界遺産・白川郷へ行く!

こんばんは〜。

今日の豊川は、暖かな一日でした。

また週末から寒くなるようですね…。

寒暖差があるので、体調には気をつけたいと思います。

 

世界遺産・白川郷へ行ってきました

コロナの感染に気をつけながら、楽しめるところは…と考えて、冬休みの終わりに「世界遺産・白川郷」までドライブに行ってきました。

長距離ドライブのお供にはペパーミント♪

眠くならないように…と思って刺激系の精油をチョイス。

よく行く平湯や新穂高の奥飛騨より、白川郷の方が近いって知らなかった私…。

3時間で白川郷へ到着しました。

意外と近くてびっくり!

雪がたくさん降った次の日だったので、とってもキレイでした〜♪

入口が見えなくなるぐらい、たくさん雪が積もっていました。

観光客は、日本人より外国の方の方が多くて、びっくりしました。

特に暖かい地域の方が多かったようで、皆さん、雪の中で嬉しそうに、たくさん写真を撮っていらっしゃいました。

日本に住んでいる私も、雪は年に数回しか見ることができないので、雪を見ると嬉しくなりますから、皆さんの気持ちがよく分かります。

水墨画のように美しかったです…。

今度は、緑が美しい時に来てみたいなぁ。

そして、その頃にはコロナが終息しているといいなぁ。

白川郷でのランチは漬物ステーキ

一通り散策した後は、腹ごしらえでランチ。

合掌造りのお店で、漬物ステーキをいただきました。

どれも、とっても美味しくて…完食!

漬物ステーキは、赤かぶのお漬物を使っているので、乳酸菌たっぷりで腸活にもってこいです。

夫は、飛騨牛の朴葉焼きを食べていましたが

今まで食べた中で、一番美味しい!

と言っておりました。

換気の良い、窓際の席に座ったのですが、コロナが終息したら囲炉裏のそばで食べたいお料理でした。

お腹が満足した後は…温泉に向かいました〜♪

続く…。

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

-お出かけ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.