食べ歩き 渥美半島

行列必至の?海鮮丼屋さんと「鷹の渡り」

こんばんは。

日曜の渥美半島ツーリングでランチに寄った海鮮丼屋さん「渥美の丼屋 まるみ」さん。

いつも行列しているという事前情報があって、お昼を過ぎた2時ごろにお邪魔してみました。

2時でもお店はほぼ満席で、空いている席は4席だけでした。

その後も、次から次へとお客さんが入っていらして…人気のお店のようです。

私が注文したのは、海鮮ミルフィーユ丼の小盛り。

ご飯の間にも具がサンドされています。

小盛りを注文したのですが、それでもお腹いっぱいになりました。

夫のチョイスは、季節限定のメニューで炙ったお魚と野菜の天ぷら、ベースのご飯はタコ飯!という豪華な丼。

ちなみにこちらも小盛りです。

どちらもボリューム満点!

あら汁のお味噌汁とお漬物は、食べ放題でした♪

お魚も新鮮で、とっても美味しかったです。

もう少し近くにあったら通いたいお店でした。

 

↓恋路ヶ浜で撮った鷹。

恋路ヶ浜では、カメラマンたちが「鷹の渡り」をカメラに収めていました。

ものすごく長〜い望遠レンズで撮影しないとちゃんとした鷹は収められないみたいです(^_^;)

私のカメラでは、シルエットだけ(笑)

「鷹の渡り」速報(そんなのあったの知らなかったぁ〜)によると、この日は90羽ほどの鷹がカウントされていたようです。

鷹の渡りというのは、聞いたことがあったけれど、詳しくは知りませんでした。

今回、色々と調べてみて、伊良湖岬の自然は、鳥たちにとっても大切な物なのだと知りました。

そして、私が思っていた以上にたくさんの渡鳥たちが伊良湖岬を渡って行くのですねぇ〜。

鳥さんたち!がんばってね☆

 

それでは、明日も素敵な1日になりますように〜。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-食べ歩き 渥美半島