台湾旅行 2019

美味しくなさそうだけど、かなり美味しい日月潭の夕食

日月潭では、ホテルで夕食を取らないで、外のレストランで食事しました。

本当は、行ってみたいお店があったのですが、なんと!その日は定休日…(涙)

トボトボ…と戻って来る途中に見つけたレストランに飛び込みました。

店内

メニューは写真付きで、英語もありましたので、分かりやすかったです。

素食(ベジタリアン料理)もありました。

中国語もなんとなく…想像で分かる事もありますが、未知の世界の部分が大きくて…。

日月潭と言えば、お魚のお料理や山菜のお料理が有名なんだそうで、ぜひチャレンジしてみたかったのですが…

ねぇねぇ…メインはこのお魚はどぉ?
え〜!魚⁈嫌だ…!このエビが良いよ。
そう…。まぁ…エビも名物みたいだから良いよ。あっ!山菜も名物らしいから、これはどぉ?
え〜!なんか美味しくなさそう。俺、焼きそばが良い。
え〜?ん〜良いんじゃない。(心の声:ここでも焼きそば?日本とは違うからやめておいた方が良さそうだけど…。)椎茸も名物らしいから、椎茸は?
それなら良いよ。

結局、私の食べたいものは注文できませんでした。

でも、出てきたお料理は、全般的に茶色になりましたが、焼きそばを除いて、どれも美味しかったです(笑)

小エビのお料理

シイタケ

焼きそばは、日本とは麺が違うので、日本の物を想像すると、全くの別物です。

台湾では、麺料理は全般的に柔らかな麺が多いように感じます。

小エビのお料理は、思っていたより、香ばしく、台湾料理の中では味付けも濃いめでした。とても美味しかったですよ。

椎茸も肉厚で、オイスターソースで味付けされていて、これまた美味しかったです。

焼きそばが不発だったため、追加でチャーハンを注文しましたが、これはまたかなり美味しかったです〜。

焼きそば

絶品☆小エビのチャーハン

お腹に余裕があったら、一人一皿はいました(笑)

名物に美味いものなしと言いますが、いえいえ…どれも美味しいお食事でした~。

台湾料理は、日本人の私たちからすると、パッと見て美味しそうに思えない物もありますが、食べてみると滋味深い味だったりします。

今度は、ぜひ!お魚や山菜もチャレンジしてみたいと思います♪

それでは、今日はここまで。

明日も素敵な一日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-台湾旅行 2019

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.