台湾旅行 2019

台北で一番お気に入り♪杭州小籠湯包 民生東路店

今日は、とっても暖かい一日でしたね~。

寒いと思って、ダウンジャケットを着て外に出たら…思った以上に暖かくて、ビックリしました。

さて、今日は台北で一番のお気に入りの小籠包のお店「杭州小籠湯包 民生東路店」をご紹介したいと思います~。

杭州小籠湯包の本店は、国立中正紀念堂の裏手(?)にあり、ミシュランのビブグルマンにも選ばれているお店です。

私たちは、その民生東路店がお気に入りなんです~。

店内はモダンなイメージです。

天井のオブジェは、小籠包の蒸籠をイメージしているんだとか!

ちなみに、日本の「丹下都市建築設計」の設計だそうです。

そう、あの世界の故・丹下健三氏の事務所ですよ~。

食器は、真っ白な「大同」です。

このレンゲと箸置きが、ず~っと欲しくて、今回の旅でようやくゲットしました。

(とっても安いですよ。100均並みに( ´艸`))

お待ちかねの夫…まずは台湾のビールで乾杯!

お料理は次々に運ばれてきます♪

定番・肉汁たっぷりの小籠包です。

私たちがお気に入りの理由は、この小籠包の数です

8個入りと半分の4個入りが注文できます

小籠包だけ食べたい人には向いていないかもしれないですが(こちらのお店はちょっとだけ割高なので)、いろんな種類をたくさん食べたい私たちにはぴったりのお店なんです♪

お魚の蒸し餃子。

黄色の皮は、カボチャの色です。

パクチーが入っていて、とっても美味しかったです~。

エビとヘチマの小籠包。あっさりしています。

他にも食べたのですが、美味しすぎて( ´艸`)写真撮るの忘れました(;^_^A

夫が一番気に入ったのが「えびシュウマイ

私の一番のお気に入りは「黄ニラとエビの蒸し餃子」です。

〆は「桜エビと卵のチャーハン(醤油味)」です。

どのお料理も美味しいのですが、やっぱり湯包が一番おいしいです。

思い出すだけで…お腹が空いてきます!!

あ~…お腹が空いてきたので、今日はこれまで☆

明日も素敵な一日になりますように~。

map

クレジットカード可

 

-台湾旅行 2019

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.