台湾旅行 2019

台北・名人の足裏角質取りと…その後

2019年12月19日

本当は、ミシュランのStreet food from night market に選ばれている「御品元冰火湯圓に行きたかったのですが、雨が降っていたので、泣く泣く断念。

その代わり、デパートをぶらぶらして…「そうだ!足の裏の角質を取ってもらおう!」ってことになり…。

「楽天養生会館(中山店)」に行ってみました♪

ここは角質取りの名人がいらっしゃると言う事で、足つぼマッサージはスルーして、角質取りのみお願いしてみました。

まずは足湯。

御見苦しい足で失礼いたします(-_-;)

ピンク色の入浴剤?の入った足湯です。

しばらくすると…名人が角質取りをしてくれます。

か…かみそり?ドキドキ角質取り

こちらでは、カミソリのような刃を使って、角質を取り除いてくれます。

痛みもなく、くすぐったい感じもなく…進んでいきました。

取っていただいた角質をみてびっくり!物凄い量でした。

「触って。」と日本語で言われて、足裏を触ってみるとツルツル〜!

そして、今度は夫の番です。

先生の背後から見ていると…

的確に、角質を手で感じ取って絶妙な力加減で削っていきます

さすが名人

で、夫の角質はこんな感じ〜!

すごい量です。

こちらは、器具はその都度消毒して、刃は取り替えていらっしゃいましたよ。

角質取りをしてくれる名人は、お一人しかいないので、ちょっと待つこともあります。

待ちながら夫と交代で施術していただいて、1時間弱かかりましたが、実際は15分程度だと思います。

角質取りのその後

アロマのクリームを作って、踵に念入りに塗り込んでいます。

大胆に角質を取るので、クリームでのケアはとても大切だと思います。

おかげで、夫も私も、ツルツルをキープしております〜。

ただ、どうしても角質は、日に日に増しているような感じは否めませんね…。

時々、訪れたい楽天養生会館でした〜♪

map


※現金のみですので要注意!

それでは、今日はここまで☆

明日も素敵な1日になりますように〜。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-台湾旅行 2019

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.