今回の旅で、台北を訪れたら、絶対に!行きたかったお店「阜杭豆漿」。
ただし、「阜杭豆漿」はかなり行列が出来ると有名なお店です。
旅行中、行列に1時間も並ぶのは、時間のロスになるので、短い旅の日程では避けたいところ…。
…という事で、開店と同時にお店に入ることが出来るホテルを探してみました。
…で、見つけたホテルが
HOTEL COZZI Zhongxiao Taipei
和逸飯店‧台北忠孝館(ホテル コッツィ ヂョンシャオ タイペイ)です。
こちらのホテル…ロケーションだけで選びました。
しかもお値段もお値打ち!一泊一部屋15000円ほどです♪(一人7500円)朝食付き♪
あまり期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれるホテルでした。
まずはお部屋から

ダブルベッドのお部屋です
思ったより広かったです。

ソファとデスク付き

バスルーム

バスルーム
バスルームもシャワーブース付きでした♪
コンパクトですが、清潔感もあって、快適に過ごすことが出来ました。
朝食も充実していました
オムレツなど…卵料理もその場で作ってくれます。
パンやご飯、麺類も豊富でした。
麺好きの夫は、やっぱり麺を食べておりましたが、夫の口には合わなかったようです(;^_^A
サラダやデザート、シリアルにジュース…一通りの食事は用意されていました。
日本で言ったらビジネスホテル…と言った感じでしょうか?
夜まで遊んで、寝るだけの私たちには十分すぎるホテルでした。
何といっても一番は立地
こちらのホテルがある場所が、とっても良いんです!
台北駅から地下鉄(MRT)で一駅。
台北の中心地と言っても過言ではありません。
近くにはオーガニック・スーパー「天和鮮物」やお洒落なカフェ&本屋さん「好様思維 (VVG Thinking)」もあります。
そして、私たちの一番のお目当て「阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)」が目の前です。
とにかく私的に便利な立地で、また台北を訪れる機会があったら、泊まりたいホテルでした。
それでは、今日はここまで☆
素敵な週末をお過ごしくださいませ~。
▲ホームページはコチラをご覧ください☆