台湾旅行 2019

ベジタリアン必見?セントレア⇄台北・桃園空港 JALエコノミークラス

2019年11月26日

いつもは、ロシアンブルーの銀次のお世話を実家の母にはお願いするのですが、今回はシッターさんにお願いをしてみました。

シッターさんの事が好きになってしまった銀次…。

昨日、鍵を返しに来てくださったシッターさんに甘えていました。

誰でも良いんかい!と…突っ込み入れたくなります(笑)

 

さて、今日は台湾旅行記の続き。

2019年11月20日 JAL821便 エコノミークラス搭乗記録です。

溜まったマイルでエアチケットをゲットした私たち。

もちろん!エコノミークラスでございます。

飛行機の中での楽しみと言ったら、機内食と映画でございます。ハイ。

まずは機内食

お肉を食べないフィッシュベジタリアンの私は、事前に機内食のメニューは必ずチェックします。

セントレア・台北便は大抵お肉のお食事です。

こんな時は、特別食を事前にお願いしておきます。

JAL特別食はこちら

お願いしたのは、ベジタリアンミールの中のVLML(卵と乳製品を使ったお食事)

確か、数年前も同じメニューだった気が…。

まっ!いいか。

アスパラガスのサラダが美味しかったです。

以前、どこの航空会社か忘れてしまったのですが、ベジミールをお願いしたら、メインがサラダ、サイドもサラダ…つまり生食のベジタリアンミールが来たことがありました。

それ以来、お魚のメニューがなくて、特別食をお願できる場合はVLMLをお願いしています。

 

ちなみに11月の通常メニューはこちら。

唐揚げ丼です。(夫の食事)

夫の感想は…

う~ん…俺の好みじゃないね

機内食の後はエンターテイメント

セントレアから台北までは、およそ3時間。

映画を1本観て楽しみました。

今回見たのは「ライオンキング」。

映画館で見逃した映画です。

なかなかリアルな動物たちでした。

結末は知っているのに観たくなる…ディズニー映画です。

アニメで見るより感情移入しやすかったかも。

そして、あっという間に台北・桃園空港に到着。

 

豚コレラの感染蔓延を防ぐために、検疫が強化されていました

日本は検疫免除されています。

こちらの札をもらって、検疫なしのグリーンのラインを進めます。

(もらえない便の人は赤いレーンで検疫を受けます。)

 

帰国便 2019年11月22日 JAL822便 エコノミークラス搭乗記録

帰国時の台北・桃園空港周辺は雨。

定刻より5分ほど遅れて出発しました。

上空に上がると虹が見えました!

帰りは2時間30分ほどで到着します。

飛行機に乗る時間が短くて良いのが台湾の良いところ!

帰りは乗っている時間が短いので食事をしながら映画鑑賞

帰りに観た映画は「シャフト」。

サミエル・L・ジャクソン主演の映画です。

1971年の映画のリメイクで、2000年にサミエルが主演した映画の続編なんだそうです。

2000年の映画は見たことありませんでしたが、十分に楽しめる映画でした~。

帰りももちろんベジミール

帰りも特別食(VLML)を注文しておきました。

こちらはキノコとお豆腐のあんかけ。

お豆腐が素麺のように細くカットされています。

なかなか美味しかったです。

ちなみに普通は…こちら。

豚肉のトマトソースかな?

きんぴらゴボウを少しもらいましたが、美味しかったです。

蕎麦が上手かった!

お食事をして、映画を観ているとあっという間にセントレアに到着です~。

お疲れ様でした!

それでは、また~。

明日も素敵な1日になりますように~☆


▲ホームページはコチラ☆

旅のプランはコチラ


2泊3日の台湾旅行へ行ってきました♪(南投・台中・台北)

水曜から金曜までの3日間、台湾旅行へ行ってきました♪ 今回の旅は、日月潭と台中を楽しむのが目的。 まずは、ざっくり…スケジュールのご紹介です〜☆ 1日目 長かった?日月潭への移動 9:40 セントレア ...

-台湾旅行 2019

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.