台湾旅行 2019

刻一刻と変わる美しい景色と朝食 The Lalu(涵碧樓大飯店)

2019年11月29日

またまたザ・ラルーのお話です。

朝は苦手な私ですが、台湾滞在中は早起きです!

なぜなら、美しい景色と美味しい朝食を頂くため♪

刻一刻と変わる美しい景色

午前5時ごろ

午前6時

午前7時

午前10時

まだ日が昇る前に目が覚めて、そのままバルコニーから日月潭の景色を眺めていました。

少しづつ明るくなっていく空…。

まだ雲が多かったけれど、それもまた美しい景色でした。

散歩から戻ってきた午前10時には青空が広がり…

遠くに見える山々がとても幻想的で美しかったです。

また来たい!

そう思いつつも…この景色を心に焼き付けておきました。

満足な朝食

朝食会場へは、フロントの前を通って一旦外に出て階段を降ります。

中に入って、お部屋番号を告げると、席に案内してくださいました。

そして、卵料理のリクエストを聞かれます。

私は今月のおすすめのポーチドエッグ。

夫はオムレツをお願いしました。

ポーチドエッグの下に敷かれたのはブリオッシュで、ちょっと甘いのが台湾風なのかな?

レストランの真ん中にはキッチンがあり、温かいお料理が並びます。

卵やポテトなども種類豊富でした。

入り口付近には、フルーツやパンケーキ。

蜂蜜は、なんと!巣ごと!!

ちょっと竜眼のようなフルーティーな味がしました。

パンやシリアル、ヨーグルトもあり種類が豊富でしたよ。

サラダもあります。トッピングやドレッシング、お野菜も台湾らしいものもありました。

台湾の人は、身体が冷えるからという理由で、あまり生野菜を食べないと聞いたことがあります。

なので、私もこの日は生野菜は止めておきました( ´艸`)

なぜか、和食のコーナーも!

そして、チーズの種類豊富です。

温かい麺をその場で作ってくださいます。

こちらは夫がお願いした「フォー」です。

この他に中華麺も頼んでいたのですが、具とスープは同じ味だったそうです。

夫…無類の麺好きです(笑)

あまり美しくありませんが、私の朝食の一部。

やっぱりお粥が美味しいですね!

お粥の右にある黒っぽいものは、お豆腐を発酵したもののようで、お醤油のような塩分があり、お粥にとっても合いました。

私たちが案内された窓際の席からも日月潭が見えますが、テラスで頂いても気持ちが良いかもしれませんね~。

※今回、私…日焼け止めを忘れてしまったので、外の席はリクエストしませんでした(;^_^A

若干、施設の古さを感じたものの、景色と言い…ホスピタリティーと言い…そして朝食も…大満足な日月潭・ザ・ラルーでした。

それでは、今日はここまで♪

素敵な週末になりますように~☆


▲ホームページはコチラ☆

旅のプランはコチラ


2泊3日の台湾旅行へ行ってきました♪(南投・台中・台北)

水曜から金曜までの3日間、台湾旅行へ行ってきました♪ 今回の旅は、日月潭と台中を楽しむのが目的。 まずは、ざっくり…スケジュールのご紹介です〜☆ 1日目 長かった?日月潭への移動 9:40 セントレア ...

-台湾旅行 2019

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.