台湾旅行 2019

台湾・日月潭でサイクリングをちょとだけ楽しむ

2019年12月3日

世界で最も美しい10大サイクリング・ロードに選ばれている日月潭のサイクリング・ロード。

日月潭をぐるりと一周するには、本格的なサイクリングの用意が必要かもしれません。

世界で最も美しいサイクリングロード」を走った事実が欲しいだけの私たち(笑)

ホテルの近所で、自転車をレンタルして、水社地区から向山遊客中心・向山ビジターセンターまでサイクリングしてみました~。

サイクリングロードは、綺麗に整備されています。

グリーンに輝く湖を見ながらのサイクリングは、とっても気持ちが良かったです。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、木製のデッキのようなサイクリングロードでは、自転車を降りて、押しながら歩きます。

自転車に乗ったまま走行すると、罰金があるそうです

それを知らなかった私たちは、台湾人の観光客の方(たぶん)に教えて頂きました。感謝!!

あまり自転車に乗りなれない夫…疲れております(笑)

永遠に愛を誓う的な橋…多分…。

その前で、結婚記念日に疲れている夫( ´艸`)

美しい鳥の鳴き声と、「股関節が痛い」とか「暑い」とか夫の文句を聞きながら30分ほどで、向山ビジターセンターに到着しました。

こちらの建物は、日本人の建築家・團紀彦氏による設計です。

ダイナミックなコンクリート打ちっ放しの曲線が美しいです。

コンクリートが汚れていたようで、塗装してリニューアルされていたのが、個人的にはちょっとだけ残念でした。

でも、塗装されて美しく蘇った感はありましたよ~。

見よ!この曲線美( ´艸`)

向こう岸には、宿泊したザ・ラルーも見えます。

結構、頑張って来ました(笑)

ビジターセンターでは、カフェやお土産屋さんもあります。

日月潭と言えば紅茶なのですが、実はコーヒーも有名。

…という事で、日月潭コーヒーを頂きました。

酸味が少なく、苦みの強い私好みのコーヒーでした♪

湖の畔には、ベゴニアがハート形に植えられていましたよ。

インスタスポットのようです。

今回お世話になった自転車。

一応、ギアチェンジも出来ました。

レンタル料は忘れてしまいましたが、二人で300元ほどだったかな?

(本当はGIANTという台湾で有名な自電車を借りてみたかったのですが、この日はそのレンタル屋さんがお休みでした。)

水社地区から向山ビジターセンターを往復…20分休憩もしておよそ1時間30分ほどの時間でしたが、十分に楽しめました。

日月潭…本当に素敵な所でした。

いつかまた訪れたいと思います。

それでは、今日はここまで…。

明日も素敵な一日になりますように~☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

旅のプランはコチラ

2泊3日の台湾旅行へ行ってきました♪(南投・台中・台北)

水曜から金曜までの3日間、台湾旅行へ行ってきました♪ 今回の旅は、日月潭と台中を楽しむのが目的。 まずは、ざっくり…スケジュールのご紹介です〜☆ 1日目 長かった?日月潭への移動 9:40 セントレア ...

-台湾旅行 2019

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.