台湾旅行 2019

台中で外せない宮原眼科と第四信用合作社

台中へ行ったら外せない「宮原眼科」。

台中市にある日出グループが経営するお店です。

もともと日本人の宮原さんの眼科を、日出グループさんが大胆に改装したお店で、お菓子やアイスが販売されており、お食事も頂けるレストランなどがあります。

日出グループさんで有名なお菓子は、台湾のお土産としても有名な「パイナップルケーキ」や「チーズケーキ」が有名ですが、やはり一番人気は、インスタ映えするアイスクリームが人気なようです。

アイスクリームショップはかなりの行列でした(;^_^A

入り口には、蟻のモチーフが埋め込まれています。

なんでも、10匹いて…「アリガトウ」(蟻が10)なんだそうですよ( ´艸`)

アイスクリームショップは、とても混雑していたので、まずはお菓子のお土産を購入しにお店に入ってみました♪

店内は、クリスマスムード満点のハリーポッターの世界のようです。

商品もディスプレイもとってもかわいいんです。

店員さんは、名札に話せる言語のプレートを付けていて、日本語も全く問題ありませんでした。

購入したお土産の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、どれもとっても可愛くて、美味しかったです。

ただ…とても混雑しています(-_-;)

この日は平日でしたが、人・人・人…でした。

アイスクリームが食べたかったのですが、あまりの人に諦めて…

同じグループの「第四信用合作社」さんへ~。

「宮原眼科」から少し歩くと到着します。

 

こちらは、銀行を改装したちょっとモダンな店構えです。

店内もモダンです。

お客さんは、宮原眼科に比べて少ないので、あまり並ばなくても良かったですよ。

お土産も、少しですが置いています。

いよいよアイスの注文!

兎に角すごい数のアイスがあります。

チョコレートだけでもこれだけの種類があるんです!どれを選んだらいいか迷ってしまいましたが、テイスティングをさせてくれます。

メニューも日本語のメニューがありますよ。

私たちが注文したのは、スペシャルでしたので、トッピングも3つ選ぶことが出来ました。

そして、出来上がったアイスがコチラ↓

凄いボリュームです!

肝心のお味は…どれも甘すぎなくて、さっぱりと食べられましたよ~。(…と言いながらも、ほとんど夫が食べてくれました(-_-;))

トッピングのチーズケーキは絶品でした。

トッピングは名物のチーズケーキをお勧めいたします!!

蝶々のお菓子は、パイになっていて、これまた美味しかったです~。

やっぱりここは、台中に行くなら外せないお店ですね!

map


ホームページ

それでは、今日はここまで。

明日も素敵な一日になりますように~☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-台湾旅行 2019

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.