台湾旅行 2019

タピオカミルクティー発祥の地!台中・春水堂創始店

今年流行ったものと言ったら…やっぱり「タピオカミルクティー」。

私も夫も大好きなんです。

日本で飲むタピオカミルクティーと台湾で飲むタピオカミルクティーは、香りやタピオカの食感など…微妙に(時々全然)違って、やっぱりタピオカミルクティーは台湾で飲むのが一番だと思ってる私たちです。

今回の台湾旅行では、そんなタピオカミルクティーの発祥に地に行ってみました~♪

タピオカミルクティー発祥の地は台中にある春水堂です。

1983年創業の春水堂は、台湾全土にお店があります。

今回訪れたのは、こちら本店です。

お店の外にも席があって、全てのテーブルがお客さんで一杯でした。

店内も満員で、テイクアウトすることに…( ;∀;)

一番のお気に入り「鉄観音ミルクティー」を注文してみました~。

ホットの無糖が夫のお気に入りです。

お店の入り口

店内は満員

出来上がるまでの間、ちょっとだけお店を見せて頂きました~。

お店の壁には、タピオカミルクティーの可愛いイラストが☆

沢山の国に春水堂…進出しておりますね。もちろん!日本にもありますよね。

その第一号店に来ることが出来て、個人的に感激です!

春水堂は、飲み物だけでなく、食べ物も充実していますよ。

 

暫く待っていると…

来ました♪鉄観音タピオカミルクティー♪

アイスを食べたばかりだったし、これからまだ食べる予定だったので、Mサイズにしてみました。

こちらのタピオカは甘さ控えめで、ちょっと小粒でモチモチです

鉄観音の香りがとても良いです~。

夫は無糖がお気に入りですが、私は微糖が好きかなぁ~。

 

あっという間に飲み干してしまったので、Lサイズでも良かったかも( ´艸`)

今度は、ゆっくりお店で飲んでみたい…タピオカミルクティーでした。

map


それでは、今日はここまで。

明日も素敵な一日になりますように~☆

-台湾旅行 2019

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.