富山旅行 2021

富山旅行 2021 その2

富山旅行で宿泊した「延楽」さんは、お料理が評判の旅館です。

富山といえば新鮮で美味しい魚介類が有名ですので、とっても楽しみにしていました。

夕食や朝食は、お部屋とは別に個室をご用意していただいて、お部屋を移動してのお食事でした。

器もとっても素敵でしたが、照明が蛍光灯で、イマイチ素敵な写真が撮れず…残念。

お出汁の効いた汁物。とても味わい深くて、美味しかったです。

お刺身は、甘くて…濃厚で、とにかく美味しかったです。右はブリの南蛮漬け。

そして蟹!実は、私…そんなに蟹は好きではなかったのですが、それは美味しいカニを食べたことがなかっただけだと判明しました。

高志の紅蟹…とっても美味しくて、びっくりしました!

カニLOVEになりました(笑)

ぶりの蕪蒸しも絶品でした。

この前に、夫には牛肉のしゃぶしゃぶ。

お肉を食べない私には、ブリのしゃぶしゃぶが付きましたが、食べるのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れました(涙)

その場で釜戸で炊き上げてくださった、白エビの炊き込みご飯。

香ばしくて、とっても美味しかったのですが、お腹いっぱいでほんの少ししか食べられませんでした(涙)

一番ベーシックなプランでしたが、とても美味しくって大満足!

量が多くて、食べきれなかったのが、残念でした。

翌朝の朝食も個室に移動してのお食事です。

旅館の朝ごはんは、美味しくて、食べすぎてしまいますね〜。

ご飯も富山産の美味しいお米を美味しいお水で炊いているので、本当に美味しかったです!

夕食をお腹いっぱい食べたのに、また朝食もお腹いっぱいいただいてしまいました〜!

お食事も温泉も素晴らしくて、大満足な滞在となりました。

夫と2人、「旅館もいいねぇ〜♪また来ようね!」と意見が一致いたしました。

コロナ禍で、旅館の中ではどなたともすれ違わなかったのですが、チェックアウトする時に、お一組と一緒になりました。

ひょっとして二組だけだったのかも…。

これから、withコロナで通常の生活に戻っていきそうですので、また賑やかになってくれるといいなぁ〜と思います。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-富山旅行 2021