富山旅行 2021

富山旅行 2021 その3

1泊2日の富山旅行。

2日目は、黒部峡谷・宇奈月温泉を少しだけ観光しました。

平日だったこともあって、お目当てのお店はお休みでしたが、雪の中をお散歩するのは心が洗われるようで…とっても気持ちがよかったことを今でも思い出します。

駅前には、温泉の噴水もありました。

とっても湯量が豊富な温泉なのですね〜。

宇奈月温泉は、無色で匂いもなく、とっても綺麗な温泉です。

車には、まるで豚の角煮のように雪が積もっていました。

どうやって車を出すのか…想像しただけで途方に暮れる雪の量!

そして、ホテルをチェックアウトした後は、富山市内の観光をほんの少しだけしました。

世界一美しいスターバックスといわれたお店があると聞いて、富山市内の富山環水公園へ向かいました。

2008年にストアデザイン賞の最優秀賞を受賞したという店舗は、こじんまりとしていますが、ガラス張りでとっても気持ちが良かったです。

雪が深い中でも、たくさんのお客様で賑わっていました。

公園の景色を見ながらコーヒーをいただきましたが、なんせ雪の中なので景色も真っ白(笑)

雪景色も美しいのですが、緑の季節も美しいに違いない!と思いました。

富山環水公園を後にして、今度は、お城が大好きな夫の希望で富山城を見学。

ディアゴスティーニの「日本の城」シリーズを最後まで購入し、楽しんでいた夫です。

公園内は雪に覆われていたのですが、雪をかき分け(笑)見学をしました。

とっても綺麗なお城でした。(感想短かっ!(笑))

愛知県豊川市の自宅から富山・黒部までは、車で5時間ほど…。

かなりのロングドライブ。

1泊2日では、ちょっと時間が足りなかったようにも感じますが、冬の富山の雪景色と美食を楽しむことができました。

富山には初めて足を踏み入れましたが、なかなか魅力的な県ですね。

またいつか…ゆっくりと美味しいものを食べ歩いてみたいなぁ〜と思っています。(今度は2泊3日希望!)

私の初富山…素敵な旅になりました。

本当にありがとう〜♪

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-富山旅行 2021