富山旅行 2021

富山旅行 2021 その1

昨年行った富山旅行ですが、なぜか投稿を忘れてしまったので、今更だけど記録しておきます。

今回は旅館の「お部屋と温泉編」。

海外旅行に行けなくなって1年…。

美味しい物でも食べて、温泉にでも入ろうぜ!!

ってことで、まだ足を踏み入れたことがない県…富山県に行ってみることに♪

折角だから…ちょっと奮発して美味しいお料理を出してくれる旅館を探してみました。

延楽」さんは、婦人画報などのマダムな雑誌に紹介される、富山県・黒部峡谷・宇奈月温泉の老舗旅館です。

ロビーにはお雛様が飾られていました。

とっても大きな旅館ですが…誰にも会いませんでした…。

お部屋に案内してくれた仲居さんにお話を伺ったところ…とってもお客様が減っているのだとか…。

あれから1年経っていますから、きっと…今はかなり客足も戻ってきているのではないかな?と思います。

お部屋は…グレードアップしてくださって、特別室に案内していただきました♪感謝〜!!

メインのお部屋は広くて…いえ…広すぎて貧乏性の私は、隅にいるのが落ち着きました(笑)

もう一部屋小さなお部屋ありましたが、2人では使いきれなくて…残念。

このくらいが私的には落ち着くサイズでした(笑)

家電屋さんでしか体験したことがないような多機能で気持ちの良いマッサージチェア付き(笑)

とっても広々…快適でした♪

大浴場は3つ。(写真はゆこゆこさんからお借りしました。)

中でも樹齢400年のヒノキを使用した「華の湯」は、檜の香りと借景がとても素敵でした〜♪

いつお風呂に入っても、誰とも会わなかったので、常に貸切状態!

何度もお風呂に入って、心ゆくまで温泉と黒部渓谷の景色を楽しみました。

続く…

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-富山旅行 2021