食べ歩き 豊橋

お誕生日おめでとう〜♪

2020年7月21日

こんばんは。

今日もムシムシ!蒸し暑い1日でしたね。

日曜日、夫の54回目のお誕生日でした〜♪

私から夫へのお誕生日プレゼントで、おフランス料理を食べに行ってきました♪

行ってみたかった豊橋のフランス料理店「Aux Crieurs de Vin」さんへ

フランス各地の地方料理や伝統料理をベースにしたお料理を出してくださるお店で、今流行りのモダンなフレンチといった感じではなく、ベーシックなお料理で、とっても美味しかったです〜♪

ミシュランのプレートで掲載されているお店でもありますよ。

夫も、「これから特別な日はここに来よう!」と言うぐらい気に入ってくれた様子…。

良いお誕生日プレゼントになったようで、良かったです!

 

お店に入ると、笑顔が素敵なマダムとソムリエが出迎えてくださいました。

「ん…?どこかでお会いしたような…」と夫と首を傾げていたら…。

マダムとは、ガーデンングショップでお会いしていることが判明!

マダムは直ぐに分かってくださったそうで…覚えていてくださって、とっても嬉しかったです。

夫は、マダムのファンだったので、思いがけない再会に大喜び!

これまた素敵なプレゼントになりました。

 

まずは、チーズのシュークリーム(正式名忘れた(笑))

温かな、チーズ味のシューがとっても美味しかったです。

家でもやってみたいわ。

私はお野菜の前菜(左)夫はタコとアボカドの前菜。

もう一皿前菜で、私は鰻。夫は生ハム。

バルサミコで味付けられた天然物の鰻だそうで、初めての味わいに、「蒲焼きじゃなくても美味しいのか!!」と衝撃の逸品でした(笑)

メインは、私はコチのバジルソース。夫はトリュフがいっぱい乗った贅沢なお肉。

コチも肉厚で、とっても美味しかったです〜。

夫は「こんなに上手い肉…久しぶり…いや初めてかも!」と絶賛でした。

デザートは、私は紅茶のクリームブリュレ。夫は3種のアイス。

一口いただきましたが、夫はキャラメルのアイスを絶賛。

私は、食べたことのないチョコレートのソルベを絶賛!

とにかく美味しいお料理でした〜♪ごちそうさまでした。

 

お店を出ると…マダムがいつまでもお見送りしてくださって、手を振ってくださいました。

なんだか、心も暖かくなって…良い一日になりました。

本当に良かった☆

 

54歳…まだまだ人生これからです!

これからも元気で、幸せな一年を過ごしてもらえるよう…妻としても頑張りたいと思っています〜。

それでは、あしたも素敵な1日になりますように☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-食べ歩き 豊橋

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.