家族 食べ歩き 豊橋

甥っ子と二人でお買い物の帰りに寄ったカフェ☆喫茶toi

2020年3月10日

2月の終わりがお誕生日だった甥っ子。

誕生日プレゼントをあげると約束していました。

ここの所の新型コロナの影響で、保育園も「なるべくなら休んで欲しい…」と要請があったそうで、妹のお仕事がお休みだった今日、甥っ子も保育園をお休みしました。

私もお仕事がなかったので、一緒にお誕生日プレゼントを買いに行くことにしました♪

妹は、4月から小学生に通うための打ち合わせ(?)があるという事で…はじめて二人っきりでお買い物に行きました~!

行った先は豊橋のアピタ( ´艸`)

目的は大好きなプラレールを買ってもらう事♪

「一つだけ…私のお小遣いで買えるものね( ´艸`)」って約束で、悩みに悩んだ甥っ子が選んだのはリラックマの山手線( ´艸`)

メッチャ!喜んでいました。

その可愛らしいセンスをいつまでも大切にして欲しい…と願う伯母でした。

 

「また一緒に行く?」と聞くと…

「考えておく。」との事…( ;∀;)ガーン

…どうやら、次はいつにするか考えておくという事だったらしいです(笑)

 

お買い物が終わった後は、妹や母と合流してティータイム♪

2月にオープンした喫茶toiさんへ

土砂降りの雨の中、お気に入りのパン屋さん「Peche」さんでパンを買って、お隣の「喫茶toi」さんへ~。

3時のおやつにジンジャーのスコーンとガトーショコラ。

ジンジャーの香りと食感が美味しいスコーンでした。

ガトーショコラは、フワフワな食感でとても美味しかったです☆

コーヒーは自家焙煎されていて、とっても美味しいコーヒーでした。

お洒落な店内で、素敵なカフェでした♪

ご馳走様でした~。

map

お店のインスタグラム

とよかわオープンカレッジ申し込み始まっています!
詳しくはホームページで!

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

-家族, 食べ歩き 豊橋

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.