食べ歩き 豊川

平たくて丸いものは美味しい!

2020年2月10日

こんばんは☆

寒い週末になりましたね~。

いつもと変わらない日曜日…。

夫とランチへ出かけました。

先日、モーニングへ行って、ランチも食べてみたくなったお店「Cafe Makino」さんへ。

モーニングの様子

日曜の朝…目が覚めて…ベッドでゴロゴロ。 頭と身体が起きるのに、それなりの時間が必要な私…。 クリアになっていく意識の中で、ふっ…と思ったこと…。 「そうだ!モーニングに行こう!」(笑) 急いで起きて ...

続きを見る

今回は、ガレットのランチがお目当て♪

サラダは無農薬のお野菜で、ルッコラが美味しかったです!

夫はペンネ・アラビアータ。ピリリと辛くて、美味しかったです。

そして、お待ちかねの明太子とポテトのガレット♪

そば粉の香りがふんわ~りとして、パリッとモチっとして凄く美味しかったです!

シェフは、フランスのブルターニュで修業されたそうで、本格的なガレットを頂く事が出来ました。

ガレットはブルトン語で「平たくて丸いもの」と言う意味があるそうです。(ブルトン語はブルターニュ地方の古い言葉だそうです)

デザートにはバター・シュガーのクレープ。

甘すぎなくて、これまた美味しかったです~。

どちらも薄いクレープですが、かなりお腹いっぱいになりました。

今度は僕もガレット食べたいな!

他のメニューも制覇したくなる美味しさでした。

ダイエットは明日からだね~。

 

明日も素敵な一日になりますように~☆

 

-食べ歩き 豊川

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.