食べ歩き 豊川

焼き菓子の美味しいお店…PORCOさん

我が家から歩いて10分のところにオープンした焼き菓子のお店「PORCO」さん。

生徒さんに教えていただきました。

Mちゃんありがとう〜。

オープンしてまだ間もないのですが、あっという間に人気のお店になりました。

以前は、イベントなどで販売いをされていたようで、すでにファンの方が多かったのでしょうね。

先日…何度行っても、売り切れて買えなかったアップルパイをやっとゲットできました〜♪

さっくさく!で、口に入れたら溶けてしまうような…軽いパイで、とっても美味しかったです♪

他の焼き菓子もとっても美味しくて、お散歩がてら毎日でも行きたいお店です!

(毎日行ってたら、体重がすごいことになりそうなので、実際は月一ぐらいしか行けません(涙))

お店は、もともとパン屋さんだったところを、パン屋さんの次男さんが改装してお菓子屋さんにされたそうです。

「これから、やりたいことがたくさんあって、朝食やパンもやってみたいんです♪」って、奥様がワクワクした様子でお話ししてくださいました。

私までワクワク♪

お店では、スペシャルティコーヒーやお茶もいただけますよ。

アンティークな家具や小物、食器もとってもおしゃれ♪

夫F氏も気に入って…

PORCO行こうか?

と声をかけてくれます。

でも、最近は人気で…

休日のティータイムには完売していることも多いです(涙)

行かれる際は、早めに行かれることをお勧めいたします!

いつか…新型コロナが終息したら、アロマのレッスンでもPORCOさんのお菓子をお出してきたらいいなぁ〜と妄想の日々が続いております。

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-食べ歩き 豊川