食べ歩き 豊川

一人より二人

先日、実家の母と大叔父と「カフェ・フュージョン」さんへ行ってきました。

ここは、ドッグランがあるので、犬好きの大叔父93歳が好きなカフェなんです。

数年前に、飼っていた猫が亡くなってから、年齢的にも動物はもう飼えないと諦めている大叔父。

実家の猫のレオくんが今は寂しさを埋めてくれています。

カフェでは、暑さなんてどこ吹く風!ワンちゃんたちが駆け回っていました。

時々、愛想の良い子が挨拶に来てくれて、大叔父も嬉しそうでした。

カフェでは、年に一度は食べたくなるかき氷を頂きました。

お店の方のお薦めの「ずんだきなこ氷」を頂きました。

甘い枝豆とかき氷…なかなか新鮮な味わいでした。

甘過ぎず、さっぱりとしていて、ヘルシーなお味でしたよ。

母と半分こで氷を食べた後は、紅茶で体を温めました(笑)

一人で二つは注文してもお腹に収めきれませんが、二人なら2つを楽しめますね。

人生も一人より二人。

楽しいことは一緒に楽しめば2倍楽しくなるし、辛いことは半分こできます。

一人より二人の方が難しいこともたくさんあるけれど、それに勝る喜びが一人より二人にはあると思うのです。

私も楽しいことがあったら、夫とシェアして二人で笑います。

辛いことは夫に聞いてもらったり、夫の辛いことも聞かせてもらって辛さも半分こ。

人生の良きパートナーに出会えてことに感謝して!二人で味の干物をつつく夏の夜でした。

明日も素敵な1日になりますように〜☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-食べ歩き 豊川