食べ歩き 豊川

ミシュラン・ビブグルマンで1月のお誕生会

2020年1月23日

こんばんは~。

先日、両親と「旬和風食彩 さとう」さんへ食事に行ってきました♪

両親のお誕生日が1月6日(父)と7日(母)。

そして、私の誕生日が1月29日なので、1月生まれのお誕生会です。

母も一度行ってみたかったお店で、2週間前に予約しましたが、既にカウンターしか空いていない…という人気のお店です。

アロマの生徒さんにも、ずっと前からお勧めのお店として教えてもらっていましたが、念願かなって(?)両親を連れて行くことが出来ました。

昨年ミシュランのビブグルマンとして紹介されたことも、人気の理由の一つです。

ランチは、予約制で11:30からのお席と13:10からのお席があります。

今回は11:30からの予約で、時間になると、女性のお客様でお店はいっぱいになりました。

予約した時はカウンター席と聞いていたのですが、テーブル席に案内して頂きました。

お料理はテンポよく運ばれてきます。

先付け

お刺身

お刺身は、しめ鯖とタコ、炙り鰆(たぶん…)。

どれも旨味があって、とても美味しかったです。

焼胡麻豆腐

鮭の蕪蒸し

焼胡麻豆腐は、味にうるさい父も絶賛でした。

擦り流し

自家製豆腐

カブの擦り流しにはシナモンが入っていて、とっても美味しかったです。

父が母に「こういうのを作ってくれ!」と言っておりました。

父…ハードル高し…(-_-;)

自家製豆腐は自家製味噌ゴボウを和えて頂きます。

ワタリガニのコロッケ

石狩ご飯

どれも丁寧に作られていて、優しいお味でとても美味しかったです。

熱いものは熱く…冷たいものは冷たく…当たり前のようですが、それがキチンとされている感じがしました。

いつもせっかちな父ですが、テンポよく運ばれてくるので、父にもいい感じ。

かと言って、早すぎず、ゆったりと1時間と少し…お食事を楽しみました。

 

父77歳。

母71歳。

私もうすぐ47歳。

「お前も50か…⁈」と言う父に「四捨五入は必要ないわ。」と抵抗する私( ´艸`)

そんな会話も楽しいお誕生会でした。

両親には、もっと長生きしてもらって、細やかですが親孝行させてもらいたいと思っております。

 

明日も素敵な一日になりますように~☆

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-食べ歩き 豊川

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.