お出かけ

リニューアルした鞍ケ池公園へ行ってみた♪

2021年5月10日

こんばんは。

長かった我が家のゴールデンウィークの終わり、本日から通常営業です!

夫は会社へお仕事へ…

妻はお家でアロマのお勉強を…

そして、ブログも再開させていただきます♪

 

不要不急の県外移動の自粛を求められたゴールデンウィーク。

だったら!この際県内を楽しもう♪ってことで、感染に気をつけながら、近場を楽しみました。

今日はそのうちのひとつ…「鞍ケ池公園」をご紹介。

 

鞍ケ池公園がリニューアル

公園の名前にもなっている池「鞍ケ池」は江戸時代に農業用のため池として作られたそうです。

現在では、公園のシンボルとして整備されてボート遊びなどが楽しめます。

公園内には小さな植物園や動物園、牧場があり、小さなお子さんを遊ばせるにはぴったりの公園です。

もちろん!大人も楽しめます。

そんな鞍ケ池公園にスターンバックスができ、スノーピークまで出来たと聞いて、お天気の良い日にお出かけしてみました。

丘(?)には小さな紫の花が咲いて、とっても綺麗。

丘を登っていくと…東海環状自動車道のハイウェイオアシス鞍ヶ池PA(内回りのみ)に出ます。

その手前にスノーピークの宿泊施設「住箱(jyubako)」があります。

あの隈研吾さんの設計だそうですよ。

そして、今回のお目当て…スノーピーク。

レストランも併設されているので、そこでテイクアウトのお弁当を買って、公園でピクニックする予定でした。

ところが…

スタッフの方がコロナに感染してしまわれたそうで、臨時休業…。残念。

(早くお元気になりますように…。)

ハイウェイオアシスのコンビニでお弁当買って食べました(笑)

 

その後は、植物園を見て回って…

スタバでコーヒーを飲んだり…

牧場で木曽馬とポニーを見たり…

公園内でのんびりと過ごしました。

半日ぐらいで帰りたくなるかな…と思っていたのですが、一日十分にのんびりできました。

この時期は、木陰で涼むのが最高に気持ちが良いですね〜。

昼寝がしたくなったぜ!

 

動物園には、お猿さんや鳥、うさぎ、ミニじゃないミニブタなどが展示されていました。

孔雀は、ちょうど求愛中で立派な羽を広げていました。

小刻みに羽や尾を震わせて、独特の音を出すのですね…。知らなかったです!

 

これだけ楽しんで…入場料や駐車場代は無料!

なかなか良かったです。

 

近くにはトヨタ自動車の博物館もあるので、本当に丸っと1日楽しめるスポットですね。

コロナ禍なので、皆さん感染予防を考えて、ベンチは一つおきに座ったり、気をつけていらっしゃいました。

早く伸び伸びと遊べる日が来ると良いですね〜…。

 

スタバの店内

それでは…明日も素敵な1日になりますように〜⭐︎

 

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

 

 

-お出かけ

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.