北海道旅行 2022

北海道旅行2022〜1日目〜

コロナ禍ではありますが、感染には気をつけて、北海道へ行ってきました。

直前まで迷っていたのですが、夫と相談して、思い切って行って本当に良かったです!

初めてピーチアビエーションの飛行機に乗って、セントレアから千歳空港まで飛びました。

セントレア空港では、人影もまばら…

飛行機の客席も1/5ぐらいの埋まり具合。

それでも、1時間半…マスクは絶対に外さないで過ごしました。

飛行機を降りたら、すぐに手を洗ったり…それなりの対策をして移動をしましたよ。

1泊目は札幌市内のホテル「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」さんに泊まりました。

2020年8月にオープンしたばかりの新しいホテルで、とってもオシャレで綺麗なホテル。

登別カルルスから温泉を運んでいるのだそうで、札幌でも珍しい温泉付きのホテルでした。

お部屋はコンパクト。

ちょっと狭いけれど、快適に過ごせました。

荷物を置いた後は、予約しておいた「開陽亭」さんへ。

感染予防のため、お席も色々と工夫してくださって、安心して食事が出来ました。

夫が楽しみにしていた活イカ。

ゲソは天ぷらにしていただきました。

これがビックリするほど美味しかったです!

名物のカニクリームコロッケ。

じゃがいもの味噌汁も、じゃがいもが本当に美味しかったです!!

締めは「ウニとイクラ丼」を注文したかったのですが、ウニが赤潮で不漁だそうで、ほんの少しですが、塩水ウニを注文しました。

イクラ丼と一緒にいただいて、即席ウニいくら丼にして頂きました♪

めっちゃ!!美味しかったです。

もっと色々と食べたかったのですが、2人でこれだけ食べてお腹いっぱい!残念!!

札幌市内も人手は少ないと思ったのですが、地下道に入ってみたら、通勤の人で溢れていてビックリ!

慌てて地上に上がって、冷たい空気を楽しみました。

地上はイルミネーションが綺麗でしたよ〜。

今年は、さっぽろ雪まつりも中止なのでしょうか?(情報収集ゼロ)

造形物は何もありませんでした…。

マイナス3度の中、歩いて冷えた身体を温泉で温めて、温泉上がりはサービスのアイスを頂きました♪(また冷えた(笑))

大満足の1日目でした〜⭐︎

つづく…

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-北海道旅行 2022