伊勢志摩旅行 2022 旅行

フォトジェニックな伊勢志摩1泊2日の旅〜その1〜

先週のこと。

急にお休みになった夫が…

せっかく休みになったのだから、飛行機に乗って何処かへ行きたくない?

しかし…妻の独断と偏見で(笑)伊勢志摩へ旅に出ました。

ゴールデンウィークに銀次をお留守番させてばかりなので、またお留守番させるのが忍びなかったのが理由です。

伊勢志摩なら、ゆっくり出発して、早めに帰ってくる事も出来そうですしね。

…ってことで、朝はゆっくりと豊川市を出発して、伊勢志摩へGo!

途中、四日市市の「まぐろレストラン」へ寄ってランチタイム♪

お昼時だったこともあって、たくさんの人で賑わっていました。

まずは食券を購入して、番号が呼ばれるのを待ちます。

お魚料理がとってもお値打ちです。

まずは夫のが注文した「ハマグリラーメン」が到着。

蛤の旨味がいっぱいで、シンプルな味わいでした。

お次は夫が注文した「ツナ味噌カツ」が到着。

ツナのミンチをカツにしたものでした。「ツナメンチカツ」でした。

こちらは、なんと380円!激安です。

そして、到着したのはマグロの春巻き。

これまた夫が注文しました。

食べ過ぎです!!

こちらは、シンプルなマグロと大葉の春巻きで、お家でも真似できそうな一品でした。

そして、最後は私が注文した海鮮丼。これで1000円でした。

真ん中のお花のように盛り付けられたマグロは、全長10センチはある大物で、ボリュームも満点!

これで、1000円はお値打ちですね。

とにかく、たくさん注文しすぎてしまいましたが、全部で2000円ぐらいでした。

とってもお値打ちで、美味しいお店で、行列ができるのは納得でした。

お腹いっぱい食べて、次の目的地「天の岩戸」へ向かいます。

続く…

-伊勢志摩旅行 2022, 旅行