日記

とよはしキラキラ☆イルミネーション2019 光のテント?が素敵でした

メリー☆クリスマス♪

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

今日も夫がお仕事なので、銀次を膝に乗せてまったり…とテレビを観て過ごす…「クリぼっち」だけど幸せな私です( ´艸`)

テレビのニュースではクリスマスの話題と、どこかの国会議員の逮捕の話題で一杯でした。

中でも、ローマ教皇のクリスマスのミサでの言葉が、とても心に響きました。

「隣人の善行に期待するのをやめなさい。(中略)私たち人が変わるのです。」と呼びかけられました。

つまり、人の善行を待つのではなく、自分自身から始めましょう…と言う事です。

人に何かを期待するのではなく、何があっても、どんなことをされても…自分がその人を愛する事が出来たら…その愛は本物なのではないでしょうか

はい!ローマ教皇さま…私もそうなりたいです!

と…クリスチャンではないけれど、未熟な心の持ち主はつぶやきました。

2020年…いえ…永遠の私の目標です。

さて、 厳かにミサが行われるヨーロッパとは違い、日本の街はイルミネーションに彩られ、ワクワクに満ち溢れていますね。

豊橋駅前のイルミネーションが綺麗でしたよ

先日、忘年会の夫の送り迎えで、豊橋駅前を訪れました。

すると…ペデストリアンデッキがキラキラに〜☆

「冬空のひかり散歩」というキャッチフレーズで「とよはしキラキラ☆イルミネーション2019」が開催されていました。

光のテントに入ったようです。

本当に綺麗でした〜。

冬空にはイルミネーションが映えますね!

寒いのは苦手ですが、冬のイルミネーションは大好きです♪

豊橋のゆるキャラ(?)トヨッキーもいましたよ

ラジオで、駅前でクリスマス・マーケットを開催中と聞いたので、ペデストリアンデッキを降りて、広場に行こうと思ったら…

もう終わってました(-_-;)

残念~(笑)また来年も開催されるといいな♪

ちなみに…

イルミネーションは、2020年2月14日まで開催されているそうですよ!

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~。みなさんが、幸せになりますように~☆

 

 

 

▲ホームページはコチラをご覧ください☆

-日記

Copyright© Happy Aroma Life , 2021 All Rights Reserved.